「中小企業省力化投資補助金」の公式サイトが公開されました! - みんなの補助金コンシェルジュ

「中小企業省力化投資補助金」の公式サイトが公開されました!

「省力化投資補助金」の公式サイトが公開されました!スケジュールは?

公開日:

更新日:

公式サイトopen

CONTENTS

2024年3月25日に、「中小企業省力化投資補助金」の事務局および公式サイトが公開されました!

「省力化投資補助金」とは?

「省力化投資補助金」は、中小企業等の付加価値額や生産性向上を図り、さらには賃上げにつなげることを目的としています。
特に人手不足に悩む事業者を支援し、IoTやロボットなどの省力化技術を導入することで、生産性の向上や業務効率化を促進します。
それにより、結果的に賃上げにつなげることを目的とされています。

公募はいつからいつまで?

開始令和6年3月末より公募が開始され、4月より申請受付が開始される予定です。
終了:令和8年度末を期限として中小企業者等の新規受付および採択を終了し、令和9年12月末までに補助金の交付を完了するものとします。

以下のコラムでは、以下の7つの情報に基づき、省力化投資補助金について解説します。

  1. 予算額
  2. 補助金の概要
  3. 補助対象者
  4. 補助対象事業
  5. 補助対象経費
  6. 公募開始時期
  7. 補助上限額・補助率


これらの情報をもとに、省力化投資補助金の概要や、利用のメリットについてご説明します。詳細は以下のコラムをご覧ください!

💡【2023年新設】省力化投資補助金を専門家が徹底解説してみた


この他にも、省力化投資補助金について他のコラムでわかりやすく深堀しておりますので、ぜひご覧ください!
■省力化投資補助金のコラム
💡「カタログ型」を徹底解説!
💡カタログ対象商品と活用事例
💡個人事業主は対象となるのか

省力化投資補助金の申請はご相談ください!

「省力化投資補助金」が気になるけど、自社が対象かどうかわからない。
新しい補助金なので不安…などお悩みの方、まずはご相談ください!

補助金申請サポート実績1300社以上の弊社が、あなたの疑問点にお答えします!
まずは、無料相談からお気軽にお問い合わせください!

👉省力化投資補助金の相談をする!

経産省の認定支援機関だから安心!

自社で申請できる他の補助金を知りたい!という方はこちら!

いろんな補助金があるけど、「どの補助金が自社で使えるのかわからない!」という方は、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください!