マイナポイント第2弾!auPAYで子供の分のポイントを受け取る方法は?

「マイナポイント第2弾」では子供の分のマイナポイントももらえます。

今回はauPAYを使った場合の方法について紹介します!

【マイナポイント第2弾】子供の分はいくらもらえる?

「マイナポイント第2弾」では、以下の申込みが可能です。

合計で20,000円分のマイナポイントがもらえます。

【マイナポイント第2弾】auPAYで子供の分のマイナポイントをもらうときに必要なもの

auPAYを使って、「マイナンバーカードの新規取得等」、「健康保険証としての利用申込み」、「公金受取口座の登録」を行う場合、以下のものが必要です。

「マイナポイント第2弾」では、基本的に他人のキャッシュレス決済サービスを使って申込みをすることはできません。

だたし、15歳未満の子供のマイナポイントを申し込む場合は、親等のau IDを使って申し込めます。

この場合、ひとつのau IDを使って、複数人のマイナポイントを合算して付与することはできません。

たとえば、親名義のau IDで、子供3人分のマイナポイントの申込むことは不可です。

「マイナポイント第2弾」では、親名義のキャッシュレス決済サービスで申込む場合も、子供1人につき1つのキャッシュレス決済を選択する必要があります。

【マイナポイント第2弾】auPAYで子供の分のマイナポイントをもらう方法

マイナポイントアプリまたはauPAYアプリからマイナポイントの申込みができます。

詳しい方法は「【マイナポイント第2弾】Au PAYでポイントを受け取る方法!総額1億円分があたる特典とは?」でご確認ください。

また、auショップ、ローソンのマルチコピー機、セブン銀行のATMからも可能です。

コンビニでの申込み方法は「【マイナポイント第2弾】マイナポイントが申し込めるコンビニはどこ?詳しい手続き方法も紹介!」でご紹介しています。

補助金コンシェルでは補助金や助成金の申請代行を行っています。

お得な情報をニュースレターで配信中。

ニュースレター登録は、サイトの「無料でニュースレター登録」からどうぞ!

補助金・助成金コラム
人気記事TOP5 ランキング
関連記事
「世界一優しい行政手続きに。」
行政×民間の架け橋となるサービスを提供しております。

株式会社リアリゼイション