【マイナポイント第2弾】上乗せ特典あり!「au PAY」でポイントを受け取る方法は?

最大20,000円分のポイントがもらえる「マイナポイント第2弾」。

申し込みにはマイナンバーカードと決済サービスが必要です。

本コラムではau PAYで申し込んだ場合のポイントの受け取り方等を紹介します。

au PAYにはお得な上乗せ特典がある!

マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み、または公金受取口座の登録をした場合、抽選で10万人に総額1億円分(11,000円分)がもらえます。

抽選キャンペーンは2022年9月30日までです。

マイナンバーカードの申し込みも2022年9月30日まで。

マイナンバーカードをお持ちでない方はお早目にご準備ください。

au PAYの他にも上乗せ特典がある決済サービスがあります!

詳しくは、「【マイナポイント第2弾】WAON、PayPay、Suica …おすすめの決済サービスはどれ?」をご覧ください。

au PAYでマイナポイントを受け取る方法

au PAY「マイナポイント第2弾」に申込むには以下のものが必要です。

申し込みはスマホのアプリで完結できますが、以下でも可能です。

その場合は、「au PAY会員ナンバー/au PAY カード裏面の管理番号」と「生年月日西暦表記8桁」が必要になるのでご注意ください。

※「生年月日西暦表記8桁」はau PAY カード裏面のセキュリティコードではなく、自分の生年月日です。(例:1990年4月15日生まれ→19900415)

「スマホでの申込みがうまくいかない……」という方は、「【すぐ解決】マイナポイント第2弾の申込ができない!よくある12のエラーと対処方法まとめ」をご覧ください。

それでも難しい場合はコンビニでのお手続きがおすすめです。

コンビニでの申込み方法については「【マイナポイント第2弾】マイナポイントが申し込めるコンビニはどこ?詳しい手続き方法も紹介!」

で詳しく解説しています。

マイナポイントはいつ付与される?

目標達成助成

au PAY 残高にチャージ後、即日~翌日に付与されます。

「健康保険証としての利用申込みで7,500円分」について

申込完了後、最短翌日以降に付与されます。

「公金受取口座の登録完了で7,500円分」について

お申込みかつ公金受取口座の登録が完了した翌日または翌々日以降に付与されます。

補助金・助成金コラム
人気記事TOP5 ランキング
関連記事
「世界一優しい行政手続きに。」
行政×民間の架け橋となるサービスを提供しております。

株式会社リアリゼイション