【ポイ活】最大20,000円!「マイナポイント第2弾」の申し込みはいつまで?

最大20,000円のポイントが付与される「マイナポイント第2弾」。

6月30日にスタートし、すでに多くの人にポイントをもらっています。

マイナンバーカードやマイナポイントの申し込み期限等についてまとめました!

マイナンバーカードはいつまでに申し込めばいい?

「マイナポイント第2弾」でポイントをもらうには、マイナンバーカードが必要です。

マイナンバーカードは2022年9月末までに申し込みます。

マイナンバーカードの申請は、パソコン、スマートフォンによるオンライン申請、まちなかの証明写真機により申請。

交付申請をすると約1か月後に市区町村から交付通知書(はがき)が自宅に届きます。

区役所で交付通知書を提示し、マイナンバーカードを受け取ります。

マイナポイントの申し込み期限はいつまで?

「マイナポイント第2弾」でポイント付与の対象になるのは次の3つ。

マイナポイント申込み期限は全て2023年2月末です。

ポイントの有効期限はいつまで?

マイナポイントは、選んだ決済サービスのポイントとしてもらえるものです。

有効期限は、決済サービスのポイントの取扱いに準じることとなります。

具体的な有効期限については、選んだ決済サービスにより異なるので、対象となる決済サービス検索の詳細ページでご確認ください。

補助金コンシェルでは補助金や助成金の申請代行を行っています。

お得な情報をニュースレターで配信中。

ニュースレター登録は、サイトの「無料でニュースレター登録」からどうぞ!

補助金・助成金コラム
人気記事TOP5 ランキング
関連記事
「世界一優しい行政手続きに。」
行政×民間の架け橋となるサービスを提供しております。

株式会社リアリゼイション