【県民割】静岡県の県民割「ふじのくに旅行券・地域クーポン」とは

新型コロナウイルスの影響により、旅行代理店を始めとした観光業は大きなダメージを受けております。

そんな状況を改善するため、以前から行わていた「GOTO」のキャンペーン、そして最近始まりました「県民割」は注目したいところです。

今回はその中で「静岡県」および周辺地域にメリットのある「ふじのくに旅行券・地域クーポン」について紹介します。

静岡県民割「ふじのくに旅行券・地域クーポン」とは

新型コロナウイルス感染症拡大影響により、観光需要の低迷や、外出の自粛等の影響により、地域の多様な産業に対し甚大な被害を受けている静岡県の旅行業並びに事業者を対象とし、期間を限定とした官民一体型の需要喚起を図ります。

「今こそ しずおか 元気旅」事業は、旅行券と地域クーポンをセットで販売し、静岡県内の地域経済の回復と消費喚起を図るとともに、ウィズコロナの時代における「安全で安心な旅のスタイル」を普及・定着させます。

商品券名称「今こそ しずおか 元気旅」
・ふじのくに旅行券
・ふじのくに地域クーポン
対象者 ・ワクチン接種3回摂取者
・静岡県民
・同意が得られた隣接及び地域ブロック(北陸信越・中部)の県民
静岡県、山梨県、長野県、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、三重県
※同意が得られた対象の都県は、随時更新いたします。
※ワクチン接種証明書(3回接種(3回目接種当日より可))
又は陰性証明書の提示が必須
※年齢制限はありません
商品券販売店舗コンビニエンスストア<店舗端末>
(セブンイレブン、ファミリー マート、ローソン(ミニストップ))、静岡県内の登録済み旅行代理店
※今回はWEB予約での発券はできません。
静岡県外の方はご旅行当日に静岡県内コンビニにて旅行券をご購入ください。
※旅行代理店
(コンビニでクーポン券を購入せずに、直接割引価格で旅行商品を購入できます。)
割引対象期間ふじのくに旅行券:7月1日〜7月14日(木)
ふじのくに地域クーポン:7月1日〜7月15日(金)

詳細は公式サイトを御覧ください。

補助金・助成金コラム
人気記事TOP5 ランキング
関連記事
「世界一優しい行政手続きに。」
行政×民間の架け橋となるサービスを提供しております。

株式会社リアリゼイション