「Go Toトラベル」との併用可能!?「都民割」ってどれぐらい助成されるの?

2022年6月10日、「都民割」の予約受付が始まりました!

都から配分された割引枠が初日で売り切れるホテルが出る等、都民の注目が集まっています。

「都民割」の実施期間は2022年7月31日までです。

都民割の概要

「都民割」(「もっとTokyo」の通称)は、都民の都内旅行を補助する制度です。

「宿泊を伴う旅行」や「宿泊」、「日帰り旅行」の費用が割引されます。

「宿泊を伴う旅行」や「宿泊」の場合は1人1泊あたり5,000円、「日帰り旅行」の場合は1人1泊あたり2,500円を助成します。

さらに、18歳までの子どもは補助額を1000円上乗せします。

都民割の対象者

「東京都内に住んでいる証明書をもっている」、「ワクチンの3回目の接種を済ませている」等の条件を満たした都民が補助の対象になります。

以前の「都民割」とは何が違う?

2020年にも実施された「都民割」。

前回との大きな違いは、18歳以下の子どもはさらに1000円割引になった点です。

また、前回は国の喚起策「Go Toトラベル」と「都民割」の併用が可能でしたが、今回はそれができません。

そのため、1万円相当の「館内利用券」を付けたり、通常より長めに滞在できるようにしたりして特典を充実させているホテルもあります。

補助金・助成金コラム
人気記事TOP5 ランキング
関連記事
「世界一優しい行政手続きに。」
行政×民間の架け橋となるサービスを提供しております。

株式会社リアリゼイション